67番 69番 13番 76番 77番 78番 79番

76番善福院(十一面観世音菩薩)寺町に有りすぐわかる 
77番薬師寺(薬師如来)伊賀四国八十八ケ所を開いたのは本田光照大和尚の
終焉の寺
79番 安楽院 牡丹寺として有名らしく、時期によっては綺麗な花をとりに来る
写真愛好家で賑わうそうだ 私が行った時もケ?ブルテレビの取材が
有るらしく 取材班と間違われた 笑
78番 愛染院(金剛愛染明王)本尊は弘法大師作とか
また松尾芭蕉の菩提寺でも有るらしい
ここまでは市内平地で見つけやすくすんなり周れた
67番 徳楽寺(薬師如来) ちょっとわかりにくく
聞きながら到着 さすが地元の方に聞けばすぐに解った
69番 沸土寺(阿弥陀如来、日光菩薩、月光菩薩)和銅の道のかかりに有る
13番 正福寺(阿弥陀如来)大師堂にひぎり大師が有り(日を限って祈願)
7月8日はきゅうり封じなるものが有り賑わうらしい
またここは住職さんが丁度在宅で朱印をお願いすると
本堂を開けて頂本尊を拝ませて頂きました
私が帰る時にはもう閉めてらっしゃいましたが・・
走行距離60キロCIMG0009-thumb.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。